今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日にしようと思ったけれど少し飲む月曜日、『桐島、部活やめるってよ』を観る(2015/11/30)

ダメダメな月曜日。疲れた。 帰り、トマス・ピンチョンの『重力の虹』を相変わらず読んで帰ってくる。 友達が美味しいと言っていた、地元の駅ナカにあるタイ焼きを買ってお腹空いていたので速攻で食う。美味かった。 イオンで『ラガーズハイ 華やかホップ』…

無題な週末(2015/11/27-29)

週末なんてあっという間。 ウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブダペスト・ホテル』を観る。 グランド・ブダペスト・ホテル [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2015/07/03 メディア: DVD この商…

いつもの朝、月がキレイ、『花とアリス殺人事件』を何度も見る(2015/11/26)

今日もいつもの時間に起きて、まずはゴミを出しに行く。寒い。 食パンにマーガリン、ゆでたまごにコーンスープで朝食にして出かけた。 今日はすごく忙しい日ではなかったけれど、来週は忙しそうだ。明日はそのための準備がある。 帰り、月がとてもキレイだっ…

朝のホーム、『キッズ・アー・オールライト』、水曜日は休肝日(2015/11/25)

いつも通り朝起きて、食パンとクノールのカップスープとゆでたまごで朝食。電車は座れる電車に乗ってウトウトとする。 仕事はまあまあの状況…。新しい細々としたことが次々と来る。 今日はすごく寒かった!昼からは雨が降り出し、今も降っているけれど、よく…

『鶴瓶の家族に乾杯』を見る、ダメダメな火曜日、ウヲアイニ・アラベスク(2015/11/24)

朝起きて、食パンにマーガリンを塗って、クノールのカップスープを飲んで朝食。飲み物はミルク。クノールのCMに出てくる女の子はみんな可愛いけれど、いないので一人で黙々と食べて着替えて出た。 今日はダメダメだった。休み明けで頭がついていってなかった…

『花とアリス殺人事件』、麺類を食べまくる三連休(2015/11/20-23)

三連休は月曜日のぞいて朝の七時半ぐらいには起きて早起きしていた。今日は日曜日夜更かししたので、ゆっくりと寝た。 ホットケーキ食べたりナポリタンを食べたりラーメンを食べたりうどんを食べたり焼きそばを食べたり、おでんを食べたりしていた。麺類過多…

今日のこと、『重力の虹』を読み始める、曇りの木曜日(2015/11/16-19)

最近は毎日一日一日が濃い。だからなのか、それなのに、なのか分からないけれど、振り返ってみると、月日が経つのが早い。この前十一月に入ったと思っていたのにもう十一月も下旬なのかと、仕事で日にちを記入する際に思って愕然とした。 朝、昨日降り続いた…

最近見た映画(テレビ・レンタルで)のこと、夜の空気のこと(2015/11/5-15)

『最強のふたり』を観た。2回目。 最強のふたり スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフト 発売日: 2015/06/24 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 初めて見たのはいつだったか忘れたけれど面白かった。ユーモアがあっ…

最近のこと、『七つの大罪』、『クリアアサヒ』、薬味のこと(2015/11/4)

新しいことを覚えてそれを身に着けることで精いっぱいの最近。一日がすごく長く感じるのだけれど、一週間を考えるとあっという間の感じもして、なんだか感覚が、よく分からない日々であります。 とはいっても残業などはないので帰りには大好きなコンビニに寄…

映画『HEAT』を見る、紅ショウガ、『岳』、『オールナイトニッ本』(2015/10/30/-11/3)

映画『HEAT』を観た。 傑作という評判の映画なのに今まで見たことがなかった。だけれど、遂に見た。最近ほかにもドラマだったりいろいろ見たと思うけれど、そんなのすべて吹っ飛ぶくらいに面白かった。すべてが綿密。最後までどうなるか分からなくて、また見…