今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

最近のこと、『七つの大罪』、『クリアアサヒ』、薬味のこと(2015/11/4)

 新しいことを覚えてそれを身に着けることで精いっぱいの最近。一日がすごく長く感じるのだけれど、一週間を考えるとあっという間の感じもして、なんだか感覚が、よく分からない日々であります。

 

 とはいっても残業などはないので帰りには大好きなコンビニに寄って週刊誌を立ち読みしたりしている。週刊少年マガジンの『七つの大罪』は痒い所に手が届く感じというか、あまり読者の気持ちを裏切らない気持ちよいファンタジーで読んでて楽しい。ときどき絵柄が『ドラゴンボール』だけれどその辺りを含めても良いっすね。『七つの大罪』と『十戒』というコレクション的にというか謎解き的にというかキャラクターの出てき方も、なんだかツボを押さえてきますね。『十戒』にそれぞれ能力があるのもまたね、幽白的だったりワンピース的だったり、マガジンだけれどジャンプみたいだな。いや、大好きですよ。

 フェアリーテイルってマンガははいつもまったく面白さが分からない。

 

 最近は毎日多くはないけれどビールやハイボールなどお酒を摂取している。紅ショウガがつまみとして最高。

 しかし『クリアアサヒ 糖質0』はホップ感が強いのか、爽やかというか、なんだか甘い。嫌いじゃないけれど、久しぶりに飲んだらこんなに?!という感じでびっくりした。

クリアアサヒ 糖質0 350ml×24本

クリアアサヒ 糖質0 350ml×24本

 

 

 シソだったりコショウだったりニンニクだったりゴマだったりワサビだったりミョウガだったり七味唐辛子だったりいわゆるあと乗せ系の薬味が大好き。これらがなくなったら食の楽しみが半減してしまうんじゃないかなと思う。

 

 週末は部屋を掃除しよう。

 いまいち生活のリズムというか、気持ちの安定が保てていない感じなので、うん、こんな感じで乗っていけばいいのかなという気持ちのサーフィンがうまくできるまでもう少しかかるような気がする。……書いていてよく分からなくなってきました。

 

 テニス、パリ大会の錦織君の試合をテレビで観戦する。

 テレビをつけるといつも火野正平がチャリンコを漕いでいる気がするのだけれど、あの番組が大好きだ。『にっぽん縦断こころ旅』がもしかしたら今のマイフェイバリット番組かもしれない。

 

 明日は早い。たぶん起きても夜が明けてないだろうから、今日はもう誰にも言えない歴代のマイ・ベストAV女優10でも考えながら、もう寝ます。