今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

『トットてれび』を観る、ご飯を食べてダラダラする、夜は涼しくて夜更かしをするか迷う

 昨日、夜更かしをしてラーメンを食べるという体に悪いことをした。しかもぐっすりと寝てしまって、目が覚めたらもう昼近くだった。ショック。朝食にトーストを食べた。ミルクジャムというのかミルクペーストを塗って食べた。美味しかった。

 図書館に行った。曇っていた。昼はチャーハンを食べた。そのあとは録画してあった『トットてれび』の初回、『グッドパートナー』第3回を観た。ダラダラとした。

 あっという間に夜でショック。夜には鮭の塩焼きを食べた。美味い。

 『ブラタモリ』を観て、『トットてれび』の第2回を観た。『トットてれび』が最高過ぎる!!満島ひかりってなんでこんなに素敵なのだろうと思う。見ているだけで楽しい。聞いているだけで楽しい。

 マドリード大会準決勝、錦織vsジョコビッチが深夜の3時開始ということで、うわー…となっている。見たいけれど、リズムも崩したくないし、でも今日はかなり寝ているし、などと考えてまだダラダラしている。

 昼は少し蒸しているけれど、夜、窓を開ければとても涼しい風。夜の匂いは好きだ。来週は雨が多いらしい。だんだんと夏が近付いている。