今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋に行った、YMOの『Cue』を聴いた(2015/4/30)

6時起床。昨日昼寝をし過ぎたせいか寝付きがあまりよくなかった。朝が強い人に憧れるけれど、そんな人は本当にいるんだろうか、朝が強いだけじゃなくて、そのほかのこともちゃんとしているから朝もまた大丈夫なんだろうなあ、とか、今、書きながら考えた。い…

スポーツとドラマを見て、昼寝して黒ビールを飲む(2015/4/29)

10時過ぎに起床。昨日は金麦を飲みながらきのこ帝国や久しぶりに相対性理論を聴いたりしていたらいつの間にか眠ってしまった。朝も何度か目を覚ましたけれど、次の瞬間には瞬きが結局1時間とか2時間とかになってしまった。 朝食はトマトのスープに、ティー…

再び三四郎とあすなろ白書と金麦(2015/4/28)

6時起床。Tシャツで眠っていた。トースト2枚とシスコーンで朝食。いつもの時間発車の電車に乗る。今日も座れた。少しウトウトする。駅から会社まで、mybloodyvalentineと曽我部恵一バンドを聴きながら歩いた。この選曲になったのはiPhoneの仕業。昨日より…

未来とビートルズと三四郎、そしてブログを始める(2015/4/27)

6時起床。なんだかあまり寝付けなくてひどく眠い。歌詞でもあるように「何時だろうと朝は眠い」。 THA BLUE HERB - 未来は俺等の手の中 - YouTube 飯はちゃんとトースト2枚にシスコーンを食べた。 眠るため座るために早めに家を出るようにしていて、今日も…