今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のこと、秋がほんの少し近づいている(2015/8/18-23)

先週はなんだか疲れた。最近は疲れたしか言っていないような気がして、ハッ…これが夏バテというやつなのかもしれない、と暑さのピークを過ぎた今、思った。 少し前まで19時でも明るかったのに、今ではもう暗くて、日がだんだんと短くなってきている。台風も…

『深夜食堂』を見て寝ます(2015/8/17)

とても疲れました。まだ全盛の暑さのことを思えば涼しいといえ、汗をいっぱいかいた。昼はガストで日替わりランチを食べた。上司の人が出してくれた。ドリンクバーでは烏龍茶とオレンジジュースばかり飲んだ。 ラーメンが食べたくなった、でも疲れていたので…

インカコーラ、ラーメン、ラタトゥイユとかを食べたり飲んだ(2015/8/11-16)

一時のことを思えば暑さも落ち着いた気がする。とはいってもまだまだ暑い…。 明日は雨らしいけれど、少しでも涼しくなればいいなと期待して、『淡麗グリーンラベル』を飲む。 最近はビールを含めて炭酸ばかり飲んでいる気がする。 『インカコーラ』を初めて…

最近のことをノンアルコールでグーニーズまで(2015/8/6-10)

サッカー東アジア杯についてはノーコメント!でもまだハリル監督は始まったばかりということもあるし監督のせい、という訳では決してないとは思う。 錦織圭がシティオープン優勝。決勝のイズナー選手は2m超えのものすごく背が高くて、試合前に錦織君と写真…

しそジュース、フェイスシート、マッチ(2015/8/3-5)

しそジュースって知ってますか。赤紫蘇を煮出してレモンと砂糖と入れて作る?もらったので作り方はぼんやりとしか知りませんけど、これが想像していたよりも美味しくてはまっている。炭酸水で割るとまたさっぱりとして最高です。少し薬っぽい味だけど、薬っ…

週末のことを徒然と記す(2015/7/31-8/2)

なんだこれは、という毎日の暑さに参っています…。急にギアを上げたみたいに暑いので、堪らない。もう毎日これが暑さのピークであとの夏の気温は下がっていくだけでいいと思っているのに気温の高さが続いているので、もう嫌です。 週末のことを時系列なども…