今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなトーストを食べる、プリティウーマン、『ダンスホール』

ゆっくり寝てしまった。起きるとお腹がすごく空いていて、トーストを二枚、半分に切って、それぞれストロベリージャム、グレープのジャム、チョコレートペースト、ゴマとはちみつを混ぜたまるでピーナッツバターのようなセサミペーストを塗って食べた。カフ…

もうすぐ五月なのに寒い日、『ラブ・ストーリーを読む老人』、さよならbyebyeが好き

朝食はいつも通りにトーストとゆで卵とシリアル。シリアルにはレーズンを入れて、カフェオレを飲んだ。 今日は寒かった。パーカーを着て出かけたけれど、まだ寒い。北海道は雪が降ったらしくてビックリ。町行く人はコートを着ている人もいれば薄着の人もいる…

雨の日、『ロスト・シティ・レディオ』を読む、またお腹いっぱいで眠い、HINDS

アラームを止めて二度寝したら敵からの爆撃を受けて城の窓際にいた自分は、体をかばったために手に小さな針が無数に刺さり、それをスウッ、スウッと何本も抜いている夢を見ているところで目が覚めたのだけれど、そんな夢を見るのならスンナリ起きれば良かっ…

最近読んだ本と今期見ているドラマ、食べ過ぎた、スピッツの新曲が最高

早く起きてゆっくり用意をしようと思っていたのに少し寝坊してしまった。 朝食にはハチミツとマーガリンを塗ったトーストとシリアル、茹で卵とカフェオレを食べた。朝から曇っていて、昼から雨になる予報だったから折り畳み傘を持って出かけた。髪の長い、金…