今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

いろいろなトーストを食べる、プリティウーマン、『ダンスホール』

 ゆっくり寝てしまった。起きるとお腹がすごく空いていて、トーストを二枚、半分に切って、それぞれストロベリージャム、グレープのジャム、チョコレートペースト、ゴマとはちみつを混ぜたまるでピーナッツバターのようなセサミペーストを塗って食べた。カフェオレを飲んだ。

 朝は良い天気だったがダラダラとして、昼間はソース焼きそばを食べた。美味く出来て満足した。

 シャワーを浴びて出かけた。少し肌寒いがとても気持ちの良い日だった。

 夜は和風だれのステーキを食べた。思えば牛肉を食べるのは久しぶりだ。ビールも飲み、良い気分になった。さらにハイボールも一杯飲んだ。

 

 テレビで『プリティウーマン』がやっていたので観た。放送時間に合わせるためだろうけれどところどころカットされていて面白さが半減していた。なんだかカクついた流れで、細部のユーモアが欠けていて、ああ、こんなんじゃないのに、と思って見た。

 

 最近、coccoが歌う『ダンスホール』に今さらながら、はまっている。


Cocco『 ダンスホール 』

 

 音楽を聴くか、漫画を読んでから、寝ます。