今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の日記、『まれ』や『恋仲』や『背筋をピンと!』のこと、欲があります(2015/7/21-30)

日記を書くのも一週間以上ぶりです。珍しく忙しく、しかもこの暑さにバテておりました。最近は雨が降ってもほんの一瞬で、太陽の強さもたまらないです。朝から出勤するだけで疲れている。家から会社までウオータースライダーみたいに繋がらないかなあと考え…

週末のこと、ピース、無名時代、明日からの準備をする(2015/7/17-20)

金曜日は一日中ずっと台風のために雨。でも使っている電車の路線にはなんの影響もなかった。なんだか消化不良の感じで仕事を終えて、むやむやした気分も吹き飛ばしたいし、明日は休みだからとお酒を飲んだ。美味しかった。昔は毎日のように飲んでいたけれど…

夏はやっぱり苦手、大泉洋さんについて、台風(2015/7/14-16)

やっぱり夏は苦手です。 辛い味は好きだけれど、苦手、というのと一緒で、夏は好きだけれど、暑いのは苦手です。 最近は仕事で体を動かしまくり汗かきまくりで、やばいです。朝から暑くて食欲もないので『紙兎ロペ』は見ているものの、少し前ほどの熱を持っ…

夏がやってきた週末と月曜、満島ひかりの才能、あだち充、やりたいこと、下らない想像して寝る(2015/7/10-13)

先週の木曜日、金曜日ぐらいから、蒸し暑くて、今までの暑さなんて所詮本当の夏の暑さではなかったんだなと愕然とした。朝、仕事に行くのに陽射しのなか歩きながら、朝だっていうのにもうグレたくなる暑さで、「キタッ!」と思った。 金曜日は仕事終わって、…

仙豆が欲しい、『まれ』、大泉さんのモノマネ、美女(2015/7/8-9)

昨日、今日と蒸し暑くて、まだ7月が入ったばかりだっていうのにバテそう。鼻水も出るし、なんだよー。 仙豆が欲しい。 『まれ』、これはマンガだ。小日向文世を筆頭に周りのキャラクター陣のグループ感。福田彩乃演じる新人が酒が入るとモノマネするという…

七夕、『ヨルタモリ』の真木よう子、AOA、『背筋をピンと!』、願い事をする(2015/7/6-7)

軽く風邪をひいてしまったみたいだ。昨日仕事が終わってから、あれ、喉がいがらっぽいと気づいたけれど、まあ大丈夫かと思ったら夜すごく寒くて何度か起きてしまった。今日一日は鼻が詰まった感じで歯茎の裏がザガザガしてた。 でもまあすごくしんどい訳でも…

飲んだ週末、『モヤさま』を見て、ソフトクラブシェルが食べたくなる(2015/7/3-5)

金曜日は夜、仕事の人と飲みに行った。正直あまり行きたくなかったけれど、たまには行かないとなと思って行ったら、楽しかった。ビールをいっぱい飲んで、ふわーっとしながら帰ってきた。あまり食べれなかったので、途中コンビニでインスタントラーメンを買…

女子W杯準決勝、うどん、コメディでキレる女の子の可愛さ(2015/7/2)

女子W杯の準決勝、日本VSイングランドは「えっ!」という結末。生での試合観戦はできなかったが、テキスト速報で結果を知った。帰ってきてから動画を確認した。かなりの苦戦だったみたい。OGでの勝利は素直に喜べないけれど、大儀見が走っていた結果だったよ…

ランチパック、激しい雨、いつも通りに『ロペ』と『まれ』のこと(2015/7/1)

錦織君がウインブルドンの棄権を発表。楽しみにしていたけれど、ケガだし仕方ない。前から痛めていた箇所であるし、予想されたことでもあった。今はとにかく早く治してほしい。 明日は女子W杯の準決勝、イングランド戦。アメリカがドイツを下して決勝にはほ…