今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤まさみに起こされたい(2015/10/29)

よく眠ってはいると思うんだけど、仕事のことを思い出すような感じで起きてしまう。長澤まさみに起こされる感じで起きたいのだけれどなあ。 二階堂ふみと星野源との交際は関係者が否定しているらしい。うん、僕はずっと星野君のことを信じていたよ。 地元の…

週末から週の半ばまでのことをあっさりと書く、星野なんだよ!!(2015/10/23-28)

最近は新しいことばかりで覚えることでいっぱい。気疲れしています。 金曜日、ほんの少し夜更かしした。 週末はもう古くなったソファベッドを捨てるために、それを解体した。簡単にできるかなと思っていたけれど、意外と時間がかかった。 図書館に行って本を…

金麦を飲む、ネブラスカ、疲れた(2015/10/22)

録画していたドラマ『無痛』を見た。1.2話見て、案外面白いかもしれない、と思ったけれど、3話を見て、それほどかな、と思った。ご飯食べながら見たせいかもしれない。でもたぶん一応見続ける予定です。 サントリー『金麦 琥珀のくつろぎ』を飲んだ。美味し…

読書、美少女、緊張、お酒飲んでごまかす(2015/10/21)

今日も暖かかった。昨日、少し夜更かしをしてしまったので、一日眠たかった。 帰り、駅のトイレの個室でどうやら病気の人がいて、駅員さんが救急車を呼んでいた。 電車の中で、ビックリするような美少女を見た。背が高かった。本を読みながら、気が気じゃな…

木村文乃さんの夢ばかり見ていたい、塩焼きそばが食べたい(2015/10/20)

朝晩は寒いのに日中は暖かい、というか日に当たると暑いぐらいだ。残暑がまるでなかったので、すぐに寒くなるかと思ったけれど、まだ冬はやってこないで、うまくできているなあと思った。 今日はアルコールは止めておこうと考えていたけれど、帰りには飲みた…

読書、テレビや映画をダラダラ見る、哲学的なことを少し考える(2015/10/6-19)

ブログを書いていないあいだ、全然忙しくなかった。忙しすぎたり、特に人間関係に悩んだりするのは嫌だけれど、適度に忙しい方が「精神衛生上」いいのかもしれない。分からないけれど。 ちょっと落ち込んでいる期間だった。 一週間の間、三回道を訊かれた(…

飲んだり読んだり見たりばっかりしていた、やる気がなかった(2015/9/26-10/5)

先週の土曜日、友達が地元に結婚式のために戻ってきているというので飲みに行った。だけれど誘われたのがもう日付が変わる前、自転車で駆けつけたらもう0時を過ぎていた。しかも道中こけた。ケガはなかったけれど、自分で言うけれど、本当危ない。 集まって…