今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

読書、美少女、緊張、お酒飲んでごまかす(2015/10/21)

 今日も暖かかった。昨日、少し夜更かしをしてしまったので、一日眠たかった。

 帰り、駅のトイレの個室でどうやら病気の人がいて、駅員さんが救急車を呼んでいた。

 電車の中で、ビックリするような美少女を見た。背が高かった。本を読みながら、気が気じゃなかった。(なにが)

 

 帰ってきてご飯を食べてG大阪ACLの試合を見たが、引き分けで決勝には進めず。残念。

 『金麦』を飲みながら黒枝豆を食べた。とても美味しかった。

 

 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』が面白すぎたので、何度も読んで、そしてディックの他の作品にも触れようと思った。『ブレードランナー』も見よう。

 

 エリック・フォトリノ『光の子供』を読んでいる。

 

 明日から今までと違う仕事内容になるので緊張している。不安な気持ちが襲ってきて仕方ないので、お酒でごまかしている。酔わない。特別準備するものもないけれど、一応、用意をして、シャワーも浴びて、早く起きなくて構わないけれど、今日は早めに寝ようと思う。

 寝ます。