今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵と麺類ばかり食べた、週末があっという間に過ぎてびっくりしている

金曜日は良い天気で、しかも金曜日ということでとても気持ちよく目が覚めた。シリアルで朝食にした。カフェオレを飲み、白米も食べた。茹で卵も食べた。 暑い日だった。昼はお弁当を食べ、夜はハンバーグを食べた。久しぶりにアボカドのサラダを食べたが、ア…

食べたもの、飲んだもの、錦織vsガスケ戦を観る、筋トレをしない

朝食は白米とゆで卵を食べた。あとカフェオレも飲んだ。 雨はすっかり上がって良い天気だった。暑かった。お昼はお弁当を食べ、夜は鯖の煮つけを食べた。「今日の」タカラ焼酎ハイボールはシークァーサーを選んだ。 TaKaRa 焼酎ハイボール シークァーサー 35…

三日間ずっと雨で、タカラ焼酎ハイボールを飲み、錦織くんの試合、ガーナ戦、『ゆとりですがなにか』を観る

朝食はレーズン入りのシリアルとゆで卵。カフェオレを飲んだ。 月曜日から引き続き雨。昼食はお弁当を食べた。夜はサンマの塩焼きを食べた。 錦織圭のイタリア国際の初戦を見た。とても体調が悪そうだったが、なんとか勝って、良かったけれど大丈夫かな。 今…

日曜日はふてくされる、月曜日は暗くなる、酢豚を食べる、『ラブソング』を観る、まだ食べたい

日曜日はG.W.が終わるからかふてくされていた。 夜はビールを飲み、オムライスを食べた。食欲は激しく、ラーメンをまた食べたくなったけれど我慢した。『モヤモヤさまぁ~ず』『真田丸』『99.9%』『奇跡の人』、そしてプリンスの特集番組と、気付けばテレビ…

『トットてれび』を観る、ご飯を食べてダラダラする、夜は涼しくて夜更かしをするか迷う

昨日、夜更かしをしてラーメンを食べるという体に悪いことをした。しかもぐっすりと寝てしまって、目が覚めたらもう昼近くだった。ショック。朝食にトーストを食べた。ミルクジャムというのかミルクペーストを塗って食べた。美味しかった。 図書館に行った。…

雨は早くから降って来た、錦織vsキリオスを観る、『断片的なものの社会学』、『本搾り』を飲む

朝食はシリアルとトースト、ゆで卵を食べた。カフェオレを飲んだ。トーストはハチミツを塗ることにはまっている。 天気予報は雨の予報、朝は降っていなかったけれど、昼から雨が降って来て、帰りまで降っていた。傘を持っていなかった人たちがフードを被った…

親戚に会う、好きなものを食べる、錦織くんの試合を見る

みどりの日。4月29日が昭和の日になったから、みどりの日が移動したのは結構前だけれど、祝日の移動ってなんだ、みどりの日ってなんだって思った。そして改めて昭和の日ってなんだって思った。 朝食にはトーストにマーガリンと砂糖を塗って食べた。カフェ…

髪を切る、『重版出来』を観る、どうでもいいこと

朝食はいつもパンだけれど今日は珍しく米を食べた。美味しかった。 昼食は担々麺を食べた。汗をいっぱいかいたけれど美味しかった。 スーパーで特売の卵を買うために行列に並んだ。行列に並ぶと色んな人がいるなあと思うけれど、もちろんラーメン屋の行列と…

ゆで卵、『ゆとりですがなにか』、『英子の森』、夜食が食べたい

朝食にはトーストとシリアル、ゆで卵を食べてカフェオレを飲んだ。朝に食べるゆで卵が好きだ。 目玉焼きは半熟が良いけれどゆで卵は完熟が好きだ。カレーライスと一緒に食べるときは生卵も良いけれど完熟のゆで卵も良い。でもラーメンのトッピングのゆで卵は…

日曜日の食卓

朝、10時過ぎに起きた。とてもいい天気で気持ちの良い空気だった。 朝食はホットケーキを食べた。カフェオレを飲んだ。 昼食は卵丼を食べた。あと、スーパーの惣菜で買ったイカのフライを食べたのだけれど美味しかった。 夕方、ビールを飲んだ。おかきを食べ…