今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

ゆで卵、『ゆとりですがなにか』、『英子の森』、夜食が食べたい

 朝食にはトーストとシリアル、ゆで卵を食べてカフェオレを飲んだ。朝に食べるゆで卵が好きだ。

 目玉焼きは半熟が良いけれどゆで卵は完熟が好きだ。カレーライスと一緒に食べるときは生卵も良いけれど完熟のゆで卵も良い。でもラーメンのトッピングのゆで卵はほんの少し半熟が良い。

 暑い日。汗をかいた。昼食はお弁当。夜は鯛の煮付けを食べた。ビールとチューハイを飲んだ。誰のお土産か、エビの煎餅を食べた。美味しかった。

 録画した『ゆとりですがなにか』を観て、『ラブソング』を観た。

 どちらも面白かったけれど、柳楽優弥って本当に良い役者だなあと思った。

 

 松田青子『英子の森』を読んだ。

英子の森

英子の森

 

  『スタッキング可能』のときも思ったのかもしれないけれど、読みながら、「なんだこれは!なんだこれは」と震えながら読んだ。いつだって松田青子さんは麻痺して受け入れている事柄や僕たちの感覚についてハッと気付かせる。

 ラーメン食べたいけれど、疲れて眠いので、寝ます。