今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

七夕、『ヨルタモリ』の真木よう子、AOA、『背筋をピンと!』、願い事をする(2015/7/6-7)

 軽く風邪をひいてしまったみたいだ。昨日仕事が終わってから、あれ、喉がいがらっぽいと気づいたけれど、まあ大丈夫かと思ったら夜すごく寒くて何度か起きてしまった。今日一日は鼻が詰まった感じで歯茎の裏がザガザガしてた。

 でもまあすごくしんどい訳でもないので、帰ってきて炭酸水にレモンを入れて水分とって食欲はまだあるからいっぱい食べてルルを飲んで、あとは気分だ!と『まれ』を見たり『ヨルタモリ』を見たりして気分転換した。真木よう子がマジで可愛い。犬の「嬉ション」の話をするので、下らないけれど中学生みたいな想像が膨らんでしまって、本当に頭がおかしいのかもしれないと思った。あまり好きじゃないマキバオーの声も真木よう子がモノマネするとものすごくキュートだった。

 今週も『少年ジャンプ』で『背筋をピンと!』を読んだけれど、これはやっぱり面白い!どこが、と言われてもなかなか難しい。キャラクターに好感が持てる、ダンスがテーマだから手足の先の動きの描写だったり、練習する雰囲気が良い。絵が丁寧。あと主人公のつっちーのセリフの語尾だったり言い方、頭の中で思うことが意外とツボ。今回はつっちーとわたりさんのLINEでのやりとりもとてもとても良かった、スタンプの使い方とか可愛い。つっちーのお父さんお母さんもついに登場!そして来週は遂に初試合!つっちーの髪も試合用にオールバックにしてセンターカラー!!

 わたりさんのジャージ姿が可愛かった。

 

 少し前なら、風邪ひいたりしたら仕事の先輩が、「アルコール消毒が足りてないんじゃないの?」と言ってきたりして、自分もそうかもしれないとお酒飲んでごまかそうとしていたけれど、もうそんなことしない。AOAをYouTubeで見て、中2みたいな気分で早く寝ます。


AOA - 심쿵해 (Heart Attack) Music Video - YouTube

 

 あ、今日は七夕だった。すっごいいっぱい願い事しよう。