今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

月曜日は案外あっという間、夜ののどごし、チャラ、寝る(2015/9/14)

 起きるととても肌寒かった。眠たくて、起きるのが少し遅れた。急いで用意した。いつも通りの電車に乗れた。会社の最寄りの駅に着くころには日差しも強くなっていた。とても爽やかな朝で、どこかへ行きたい気分だった。

 今日は一日あっという間だった気がする。夕方、もうこんな時間か、と思った。

 飲み会で話した、ぜんぜん違う部署の女性と話がしたかったが、仕事していると当たり前だけれど、機会がない。さらっと帰った。

 明日はあまり乗り気のしない仕事だ。頑張ろうと思うが、帰りは憂鬱だった。地元のスーパーで、これを買った。

 

キリン 夜のどごし 6缶 500ml×24本

キリン 夜のどごし 6缶 500ml×24本

 

  限定商品らしい。喉が渇いていたので、定番商品との違いもあまり感じずに飲んだ。いつもより「濃い」のかなあと思ったけれど、よく分からない。パッケージがなんだかクリスマスみたいだと思った。

 良い気分になった。録画していた『ヨルタモリ』を見た。奥田民生の回、最高だった。楽器出来るっていいね。

 

 偉そうな人は改めて嫌いだ、と思った。

 YUIの『CHE.R.RY』は、YUIのような可愛い女の子が歌うから良い、あれをオッサンが歌っていたらそれは気持ち悪いというより、怖い。特に「恋しちゃったんだ たぶん気付いてないでしょ」のラインなんて、ぞっとしますね、相手からしたら。

 一円では何も買えないけれど、一円足りないと何も買えない、ということを考えられる人はなかなか良い。

 最近はチャラの『タイムマシーン』が懐かしすぎて最高で、よく聴いている。あと、『ミルク』も最高。PVのチャラが可愛い。

 そんなことを疲れた体と酔っ払った頭で考えながら、寝ます。