今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

天気が良かった日曜日、もう少し飲みたい気分で寝る(2015/9/13)

 朝はトースト2枚食べて朝食にした。1枚はイチゴジャムを載せて食べた。昼はまたまたスパゲティ。夏は家にいるとき昼といえば素麺ばかりしていたけれど、もうだいぶと涼しくなってきたから最近はスパゲティだ。今年は本当に残暑がない!!

 

 昼は出かけた。良い天気だった。公園で少しぼーっとした。帰りには明日の仕事で必要なものを求めてダイソーに行き、スーパーに行ってアクエリアスやらビールやらを買った。キリンの『グリーンラベル』を買った。ダイソーもスーパーマーケットも人がいっぱいだった。休日だなあと思った。

 家族連れを見たり、結婚している人と話をしていると結婚っていいかもなあと思った。でも自分には無理だあとも思ったが、そんなことないんじゃない、というようなことを、話をした人妻さんに言われた。

 

 夜はビールを飲んだけれど、少し飲み足りない気分です。焼きそばや唐揚げとか男子高校生の好物みたいなものがすごく食べたいなあと考えた。

 …たぶん我慢できそうなので、寝ます。