今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

YEN TOWN BAND、アバウト・タイム、秋の夜長(2015/9/12)

 YEN TOWN BANDが新曲披露だって?!

 びっくり過ぎて、嬉しさなのかなんなのか、うえーっと心の中で思った。

 

 昼は和風の味付けでスパゲティにして、夜はチャーハンを食べた。炭水化物!

 昼間は図書館に行って本を借りてきたけれど、かなり長い時間図書館にいて、本をパラパラ読んだりしていた。けっこう人がいっぱいいた。涼しいと思ったけれど、日差しがあって暑かった。行く途中で汗をかいた。スーパーに寄って帰ってきた。

 『アバウト・タイム』を借りてきて見た。最高でした。2時間の映画で、ラブストーリーだけなのかと思っていたけれど、いろんな要素があって、パッケージからは想像しなかった濃密さで、もう一回見たいぐらい。最高。音楽も良かったです。最高。

  邦題につけられた、『~愛おしい時間について~』というのはマジでいらない。

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

 

 

 ビールを飲んだ。最近飲み過ぎているけれど、これはたぶん秋の涼しさのせいだろうと本気で思っている。

 syrup16gやR.E.M、環ROYとかやけのはらとか、とりとめなく聴いた。

 秋の夜長にゆっくりしている。こんな感じです。