今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

楽しい飲み会、うまかっちゃん、後悔、秋の朝(2015/9/11)

 金曜日は仕事が終わって、それから飲み会だった。ビールばっかり飲んだ。普段話すことのなかった、違う部署のたぶん一番キレイな人と話が出来て楽しかった。途中で人妻と分かった。マジっすか、と言った。とても楽しい会だった。

 今後のことについて考えた。

 電車の中ではiPhoneで音楽を聴いていたけれど、なにを聴いていたのか覚えてない。

 地元のコンビニで『うまかっちゃん』を買って帰ってきて、家に着くと早速作って食べた。『うまかっちゃん』なんて食べたのはもしかしたら十何年ぶりとかではないかと思うほど最近食べた記憶がない。美味しかった。

 

 

 体に悪いことしてるなあと思った。寝た。

 朝起きて昨夜の帰りにテンションが上がって連絡をした友達に「すみません」とメールした。しゃべったキレイな人が、なんとゲーム好きでニコ生なんて見るなんて言うから、僕も見ますよ、と教えた実況者の人がけっこう下ネタを話す人だと今更気づいて、あー、しまった。なにを喋ってんだと頭を抱えた。

 シリアルとクロワッサンとコーヒーで朝食にした。朝から録画していた『モヤモヤさま~ず』を見た。

 青空で、涼しくさわやかな朝だ。