今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

仕事が終わってホッとする、『背筋をピンと!』はやっぱり最高、疲れた(2015/9/15)

 憂鬱だった仕事も終わってホッとしている。案ずるより産むは易し、だ。でも疲れた。すごく眠くて、今もだけれど、帰りの電車の中、本を読みながら、一瞬、頭がガクリとなった。

 持ち直して、いつものスーパーじゃなくてドラッグストアでビールを買った。

 少し蒸し暑い。そういえば曇ってきていて、明日は雨かもしれない。

 

 『背筋をピンと!』は巻中カラー!面白いです。絵が構図を含めていいのか、セリフがいいのか、最近は登場人物も増えてきて嬉しい。「なんだかいい」んだけど、何がいいのかうまく言えない。気がきいてる、丁寧だ、セリフの一つ一つも。でもとにかく面白い。

 

 最近の『まれ』は、というか能登に帰ってきてから、本っ当に面白くなくて、一度見るのを挫折したが、陶子さんや小日向文世が出てきて、かき回してくれたおかげでもう一度ちゃんと見始めている。パティシエとママの両立なんてテーマどうでもいいんだ。横浜編のときはコメディぐらいの勢いと、いい意味の雑さがあって、だからまたまたかき回してくれる人が再登場してくれてうれしい。そして柳楽優弥が再登場です。

 

 もうダメだ。疲れた。チャラを聴きながら、寝る。