今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

一週間のこと、秋がほんの少し近づいている(2015/8/18-23)

 先週はなんだか疲れた。最近は疲れたしか言っていないような気がして、ハッ…これが夏バテというやつなのかもしれない、と暑さのピークを過ぎた今、思った。

 少し前まで19時でも明るかったのに、今ではもう暗くて、日がだんだんと短くなってきている。台風もよく発生しているし、まだまだ30℃を超えるけれど、秋が近づいている!!

 

 というわけで、夏から秋の限定新商品が出始めています。

 

サントリー 円熟の秋 350ml×24本

サントリー 円熟の秋 350ml×24本

 

 

サッポロ 秋の本熟 350ml 24缶入り
 

  サントリー『円熟の秋』、サッポロ『秋の本熟』を飲んだ。どちらもなかなか美味いです!!限定商品は相変わらず好きだー。

 スーパーでは秋がきてます!!

 

 堀北真希山本耕史の結婚についてはノーコメント!!

 

 『まれ』、遂にパティシエに復帰!ということはどうでもいいぐらい黒猫チェルシーボーカル演じる高志が、常盤貴子を抱きしめるという展開にビックリ。あとほんのちょびっと出た小日向文世さんが自分的な今週のピークでした。しっかし常盤貴子みたいな人いたら例え友達のお母さんでもペタジーニみたいなことしちゃいそうですな。

 

 時間があったのでデモに行ってきた。

 

 ドン・キホーテに行った。予想を裏切らない雰囲気の人がたくさんいて、店内でサンダルを飛ばしたりしながら遊んでいた。

 

 小説や映画をいっぱい読みたい見たい気分の高まりがすごい。時間ができてゆっくりできたらいっぱい触れようと思う。と書いたらすっごく忙しそうだけれど、たぶんそんなことなくて時間をうまく使えていないだけだと思う。うまく使えるようになりたいなあ。

 

 『ヨルタモリ』が九月いっぱいで終了。もともと一年の予定だったらしいけれど、あっさりと終わる辺りがまたいいのかもしれない。終わっても半年に一回ぐらいサラリとやってくれたら嬉しい。それも30分番組でOKです。

 

 日曜日のせいか、なんだか、ネガティブにぼーっとしてしまう。明日の用意もしたし、寝ます。