今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

日曜日の切なさに負けそう、久しぶりの日記、棒ラーメンが好き(2015/8/24-9/6)

 友達の結婚式だったり、その準備だったり、仕事だったり、それで疲れたりしていて、日記なんて優先順位にランクインすらしていなかった。

 もう、え?九月??そんなバカな…。

 今年の夏はちょっと頑張った、気がする。もっと頑張らないといけないと思うけれど、もう少し涼しくなったら、もう少し頑張ります。

 

 最近は雨ばかりで、もう真夏の暑さじゃなくて、仕事終わりにも炭酸水を飲むよりお酒を飲んでばかりいます。といっても、たくさんじゃなくて、ちょっとで、よく飲むのはサントリー『金麦』かタカラ『焼酎ハイボール』です。

 好きな向井秀徳さんのこの動画が好き。


向井秀徳 チューハイを語る - YouTube

 

 このあとにある昆布とラーメンについて語る動画も良いですね。こういうの見ながら嫌なこと忘れて飲んでます。

 

 漫画もテレビも最近チェックできていない!!

 

 図書館に本を返しにいった帰りに、『マザーウオーター』を借りてきて、見た。

「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

 

  なかなか面白かった。だんだん好きになってくる映画で、見終わってから、もう一回みたくなった。加瀬亮がもう画になり過ぎ。ちょっとした謎がある。

 昼はラーメンが食べたくて、マルタイの『棒ラーメン』を食べた。

マルタイ 棒ラーメン 1袋2食入1箱30袋

マルタイ 棒ラーメン 1袋2食入1箱30袋

 

 

 『マザーウオーター』を見ていると美味しそうな料理がいっぱい出てくる。そのせいで、今の季節じゃないけど、空豆でビールを飲みたくなってきて、結局夕方、ビールを買ってきて一缶だけ飲んだ。

 夜はナポリタンを食べた。麺類ばかりだ!!圧倒的に野菜が足りていない!!

 『モヤモヤさま~ず2』を見た。狩野アナがカンガルーを怖がり過ぎて泣き出したところでものすごく笑った。笑うっていいなあと思った。

 兄夫婦から送られてきた梨を食べた。ものすごく美味しい!!フルーツ大好きな大竹さんもこの梨には目を大きくして「うん!うん!」と喜ぶんじゃないかというほど美味しかった。

 

 昨日は徹夜で飲んでいた、そんなあとの日曜日の切なさに負けそうだ!早めに明日の準備もしたので、もうあとはゆっくりします。もう一缶飲もうかと思ったけれど、眠たいので、もう牛乳にした。

 

 サザエさんの世界のように能天気に生きたいなあと思ったりして、音楽聴いてから寝ます。