今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

『背筋をピンと!』が今いちばんツボ、疲れた月曜日『家族に乾杯』を観る、覚え書きのような日記(2015/12/14)

 月曜日の朝はいつでもやさぐれ気分。今年ももうすぐ終わるので、なんとか頑張ろう!と思う。

 食パンにポッカサッポロのコーンスープ、牛乳を朝食にして出かけた。

 暖かい一日だった。12月の半ばになっても、今のところ暖冬だ。

 

 とても疲れた。お酒を飲みたい気分でもなかった。帰りの電車ではあまり読書も進まず、帰り、N.E.R.Dをイヤホンで聴いた。鮭の塩焼きと味噌汁とひじきの佃煮を食べた。

 今週のジャンプは続きが気になっていた『ワンピース』は休載。ジャックが一体誰なのか気になるし、遂にカイドウの部下が出てきたりして、久しぶりに『ワンピース』にワクワクしている。

 『背筋をピンと!』は何度も言うけれど、やっぱり面白い!!競技(社交)ダンスの漫画でここまで心が動くとは!つっちーとわたりさんをはじめ、キャラクターに好感が持てるし、あの可愛らしい絵柄ながら躍動感がある!最高です。

 

 『家族に乾杯』を観る。今回のゲストは小栗旬で、相変わらず男前だった。でも、『家族に乾杯』なのに家族を探すというテーマも離れ、旭山動物園なんて行っちゃダメだよ、と思った。とは言いつつ、旭山動物園は行きたいと改めて、というか今回強く思った。一人でも行きたい、というかむしろ一人で行きたい。じっくり見たい、と思った。

 

 甘いものが食べたくなり、キットカットを久しぶりに食べた。美味い。

 

 チャンピオンズリーグの組み合わせが決定。好きなアーセナルバルセロナと…。ここまでくればどこが来ても強いんだけれど、初っ端からバルセロナっすか。という気分でスポーツニュースをちょろちょろとチェックする。

 the Streetsを聴く。


The Streets Dry your eyes

 もう引退したグラビアアイドルのことを考えながら、もう寝ます。