今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

年末年始に見た映画、北川景子結婚を祝う、『真田丸』を観る(2016/1/12)

 年末年始に見た映画。

 『ジャージーボーイズ』

ジャージー・ボーイズ [DVD]

ジャージー・ボーイズ [DVD]

 

 

 『レスラー』

レスラー [DVD]

レスラー [DVD]

 

 

  『ブルックリンの恋人たち』

ブルックリンの恋人たち スペシャル・プライス [DVD]

ブルックリンの恋人たち スペシャル・プライス [DVD]

 

 

  『未来は今』

未来は今 [DVD]

未来は今 [DVD]

 

 

 世間も街も、テレビからもまるで金曜日の『良さ』を倍増させた雰囲気で溢れまくって浮かれているような年末が大好きですが、もう終わってしまって、辛い。あの時期を味わえるまであと一年も必要なんて!!

 そのころ僕はどうなっているだろう、と少しは希望を持って明るく考えることにして、今年一年、まずは健康第一で頑張ろうと思います。

 正月はお酒ばかり飲んでいた。飲み過ぎは良くない。ほどほどにします。

 

 4日から仕事でしたが、三連休を過ぎた今日、まさに本格始動という感じで、仕事時間中は忙しかった。もう少し正月ののほほん気分を味わっても良いと思うのに、そんな時期あった?というあっさりさが街をおおっていて寂しい。

 休み明け、終わって少しホッとして『金麦 クリアラベル』を買う。祝・北川景子結婚。

 


北川景子 CM 金麦クリアラベル 30秒 「登場」「夏・砂漠」篇 サントリー (2014.5)

 

 BSで『王様のレストラン』が再放送していて、録画しながら見ているけれど、面白いです!何度も見ているけど!

 『真田丸』、面白かった。大河にしろ朝ドラにしろ、子役時代から入ることが多い初回はだいたい面白くないけれど、いきなり堺雅人登場で最高でした。子役時代から入ると、だいたい手に負えないやんちゃだとかおてんばだとかのキャラ設定で、その中でその後の主人公の行く末を決定する出会いだとか事件があったりしてゆっくりスタートなんだけれど、そんなことなくて、いきなり真田家がのまれています、時代に。真田家の翻弄される感じが初っ端からやって来て、来週も楽しみに見たいと思います!

 

 読書して、白湯を飲んで寝ます!