今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

アメリカン・スナイパー、人生はビギナーズ、ジブリ、サイクリング、カロリー過多、ビールを飲んでいる(2016/1/24)

 最近見た映画。

 

『アメリカン・スナイパー』

アメリカン・スナイパー [DVD]

アメリカン・スナイパー [DVD]

 

 

人生はビギナーズ

人生はビギナーズ [DVD]

人生はビギナーズ [DVD]

 

 

 どちらも面白かった。

 『人生はビギナーズ』は一度見ていました、知らずにレンタルしてしまったけれど、二回目も面白かった。メラニー・ロランが可愛かった。

 『アメリカン・スナイパー』、すごい見ごたえ。ブラッドリー・クーパーって知らないな、なんて思っていたけれど、『世界にひとつのプレイブック』も『ハングオーバー!消えた花婿と史上最悪の二日酔い』も見ていました。すみません。

 

 そういえば金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』と二週連続放送していて、どちらも見たのだけれど、こんなにも面白かったっけ?!とびっくりして、改めて好きになってしまった。感動してしまった。良かった。何度も見たけれど、何度でも見たいです。『ラピュタ』の、要塞からシータを救いに行くところの音楽なんて恰好良すぎて堪らない。あと、どちらも食べ物が相変わらず美味しそう。

 

 運動しようとiPhoneにサイクリング用のアプリを入れて、寒いというのに朝ご飯を食べたあと、走ってきた。途中買い物に店に寄ったりしたけれど、1時間10分ほどで16km走った、自転車で。寒かったけれど着こんだので、最後の方は汗ばんでいた。しかし、消費カロリーは、アプリによると326kcal!

 帰宅後、空腹のために食べた塩ラーメンと納豆ご飯でカロリーをバックしてもらいました!!それもオマケ付きで!!

 まあ、寒かったけれど、天気良かったので気持ちよかったです。

 

 夕方、少し散歩して早めにビールをプシュッと開けた。『モヤモヤさまぁ~ず2』と『真田丸』を観た。『真田丸』面白過ぎ!!

 

 なんだか寝るのが惜しくて、月曜日に抵抗中です。こんな時間だっていうのに蕎麦でも食べたい気分。もう少しレジスタンス運動します。