今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

雨の日、『ロスト・シティ・レディオ』を読む、またお腹いっぱいで眠い、HINDS

 アラームを止めて二度寝したら敵からの爆撃を受けて城の窓際にいた自分は、体をかばったために手に小さな針が無数に刺さり、それをスウッ、スウッと何本も抜いている夢を見ているところで目が覚めたのだけれど、そんな夢を見るのならスンナリ起きれば良かったと思った。

 ハチミツとマーガリンを塗ったトーストとシリアル、茹で卵にカフェオレで朝食にした。朝から曇っていて一日中雨の予報で、その通り降ったり止んだりの天気だった。少し寒かった。お昼はお弁当。食べたら眠くなった。帰りはニコニコ生放送のお気に入りのゲーム実況の人が放送していたので、iPhoneでラジオみたいにして聴きながら帰って来た。またハイボールを一缶だけ買って帰ってきてしまった。夜はドライカレーを食べた。

 

 『ロスト・シティ・レディオ』を読み終わる。

ロスト・シティ・レディオ (新潮クレスト・ブックス)

ロスト・シティ・レディオ (新潮クレスト・ブックス)

 

  面白かった。書きようによってはドラマチックになるのに距離感を持って描いて、だから最初から最後までずっと張りつめたものがある。それでもときどきロマンチックで、終盤に行くほど、淡々としているのに胸が高鳴った!面白かった!!

 

 ドラマ『グッドパートナー』を見る。竹野内豊も周りも決して悪くないのにアシスタントの賀来賢人だけがすべっている。というか、鬱陶しい。

 『99.9%』も同じ弁護士もので、両方とも目新しさはない。けれど水戸黄門的なカタルシスはある。でも『99.9%』の松本潤も風変わりな弁護士を演じようとしているけれどすべっている。『リーガルハイ』の堺雅人はすべっていなかった。

 

 お腹いっぱいで眠いです。明日も早いので読書をして、グラビアアイドルがサミットを開催したらG7は誰かなとか考えながら寝ます。

 


Hinds - Bamboo