今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

さらば青春の光、アメリカン・グラフィティ、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016/1/20)

 最近見た映画。

アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ [DVD]

アメリカン・グラフィティ [DVD]

 

 『さらば青春の光

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

 

 

 1962年のアメリカ。1965年のイギリス。どちらも面白かったが、アメリカの方はとことん無垢で、イギリスは悲しかった。でも、今書いて思ったのだけれど、『アメリカン・グラフィティ』も悲しいし、『さらば青春の光』も無垢なのかもしれない。

 

 SMAPのニュースに心痛める日々だった。

 

 お酒を控えようなんて言っていたけれど、最近は毎日飲んでます。そんな量は飲んでいないけれど、仕事終わりはやっぱり飲みたくなってしまう。

 

 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を観た!!

 とりあえず初回、最高だった!!たまらなかった!!月曜日は大嫌いだけれど、これは楽しみにせずにいられない!