今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

しそジュース、フェイスシート、マッチ(2015/8/3-5)

 しそジュースって知ってますか。赤紫蘇を煮出してレモンと砂糖と入れて作る?もらったので作り方はぼんやりとしか知りませんけど、これが想像していたよりも美味しくてはまっている。炭酸水で割るとまたさっぱりとして最高です。少し薬っぽい味だけど、薬っぽい味が大好きな僕としてはたまらない。

 写真撮るの忘れたけれど、色もまたピンクっぽい鮮やかな赤できれいです。

 しそ焼酎の『鍛高譚』は飲んだことない。

 

 クールタイプのフェイスシートはどれが一体最強で最高に気持ちよいのだろうかといつも売り場の前で考えてしまう。やっぱりギャッツビーだろうか。いや、ビオレだろうか。プライベートブランドでもそんなに大差ないんだろうか。今はギャッツビーを使っている。

 

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

 

  この前はイオンのトップバリュー製品のを使っていた。それもなかなかよくて、正直ものすごい大差はない。アディダスのフェイスシートもこの前スーパーにあって、スポーツしている人に!というような売り文句だったので、スポーツしてないけれど、それってでも最強だろうと思って買ったのだけれど、それほどだった…。薬品の臭いが強烈だった。そういう薬っぽさは望んでいないのだ。

 

 仕事帰り、喉が渇いて久しぶりに『マッチ』を飲んだ。美味しかった。最近は炭酸でもコーラとかサイダーとか甘い清涼飲料は避けていたのだけれど、『マッチ』は、疲れていたのか甘さがそれほど気にならなかった。この前、『C.C.レモン』をこれもまた久々に飲んだけれど、甘すぎてびっくりした。増量バージョンを意気がって買ったのに後悔した。そんな僕の近くでは同じく『C.C.レモン』を買った大学生が、CMか!と思うほどがぶ飲みしていて、ショックだった。これが若さかと思った。カップ焼きそばを野外で食べていた。美味しそうだった。

大塚 マッチ 500ml×24本

大塚 マッチ 500ml×24本

 

  

 けっこう前からこの商品がすごく気になっているんだけれど、まだ飲んでいない。

  

アサヒ すきっと レモン 600ml×24本

アサヒ すきっと レモン 600ml×24本

 

 炭酸だったらなあ…。とっくに探してでも買っているんだが。

 佐々木希が可愛い。


アサヒ すきっとレモン CM 「すきっとレモン登場」編 15秒 佐々木希 - YouTube

 

 wavvesとcloud nothingsが一緒にアルバム作っているなんて知らなかったー。


Wavves x Cloud Nothings - Come Down (2015 ...

 

 新垣結衣ってなんだかんだでやっぱり可愛いと、思った。

 そんなこんなで寝ます。