今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

映画『HEAT』を見る、紅ショウガ、『岳』、『オールナイトニッ本』(2015/10/30/-11/3)

 映画『HEAT』を観た。

 傑作という評判の映画なのに今まで見たことがなかった。だけれど、遂に見た。最近ほかにもドラマだったりいろいろ見たと思うけれど、そんなのすべて吹っ飛ぶくらいに面白かった。すべてが綿密。最後までどうなるか分からなくて、また見返した。

 

 紅ショウガが食べたい食べたいとの衝動が激しすぎて買ってきてバクバク食べている。ソース焼きそばを作って一緒に食べた。美味しかった。それをツマミにビールを飲んだ。美味しかった。

 

 『岳』を相変わらず読み直している。主人公・三歩にあてられて地元から近い山に一人でハイキングした。思ったより楽しかった!翌日、足のすねが筋肉痛になったが。きっと登るときより下りの方が衝撃が強かったんだろう。

 あとは自転車で、近場の行ったことない町などグルグル回ったり、最近運動不足気味の体をしんどくない程度に動かそうと必死になっている。けっこう楽しい。気候もちょうど良いから。

 

 『ナインティナインのオールナイトニッ本 お台場激闘史』を読み返す。ちょうど一番ナイナイのオールナイトニッポンを聴いていたころ、録音しては何度も聴き返していたころで、思い出して少し楽しく、そして切なくなる。ラジオって良い。

 少し酔って歩く夜の空気が好き。寝ます。