今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

朝のホーム、『キッズ・アー・オールライト』、水曜日は休肝日(2015/11/25)

 いつも通り朝起きて、食パンとクノールのカップスープとゆでたまごで朝食。電車は座れる電車に乗ってウトウトとする。

 

 仕事はまあまあの状況…。新しい細々としたことが次々と来る。

 今日はすごく寒かった!昼からは雨が降り出し、今も降っているけれど、よく降る雨だなあと思う。スーパーにも寄らず、アルコールも買わずに雨の中帰ってくる。帰ってすぐ風呂に入った。今日は休肝日にして、さんまの塩焼きと味噌汁の夕食後、ミルク多めのインスタントコーヒーを飲む。

 ドラマ『無痛』の録画していた前回分を見る。

 

 岡田智彦『キッズ・アー・オールライト』を読む。面白かった。ずっと読みたかったのだけれど、想像とまるで違って、思っていたよりとんでもなかった。登場人物の名前がみんななんか良い。『ぞろ』とか『まどろす』とか、いいね。

キッズ・アー・オールライト

キッズ・アー・オールライト

 

  最近、未来のことをよく考えるのだけれど、未来のことを考えると昔のことを考えてしまうのは後ろ向きなんだろうか、と思う。

 特に朝、電車を待っているホームで、よく昔のことを思い出してしまう。寝ぼけてるのかもしれない…。

 

 今日も読書して、早めに寝ます。