今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

休肝日にしようと思ったけれど少し飲む月曜日、『桐島、部活やめるってよ』を観る(2015/11/30)

 ダメダメな月曜日。疲れた。

f:id:Kumome:20151201224707j:plain

 

 帰り、トマス・ピンチョンの『重力の虹』を相変わらず読んで帰ってくる。

 友達が美味しいと言っていた、地元の駅ナカにあるタイ焼きを買ってお腹空いていたので速攻で食う。美味かった。

 イオンで『ラガーズハイ 華やかホップ』と『台湾ラーメン』を買って帰る。

 

 『桐島、部活やめるってよ』がテレビでやっていたので、2度目だけれどちょくちょくと見た。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

 

 原作は未読だけれどやっぱり面白かった。出てくる人は若手ばかりなのに、例えば東出昌大くんなんて棒読みなんだけれど雰囲気あるし、みんな良い。

 吉田大八監督は本谷有希子が原作の劇『ぬるい毒』も演出していて、それも以前テレビで見たけれど、良かった。

 

 やけに喉が渇いて風呂上り、水ばかり飲む。

 webで連載している漫画をいくつか読んでから寝ます。