今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

雨、千枚漬けが食べたい、マザーウォーターを見返す(2015/9/8)

 今日は暇かなと思ったらいろいろと忙しかった。朝、出勤途中から雨だったし、台風が近づいている!大雨になっても明日ちゃんと電車が動けばいいです。

 仕事終わって、電車のなか、なぜか椎名林檎The horrorsなんかとりとめもなく聴きながらスポーツニュースを見ていた、そして座れた!隣では三人組の大学生かもしれない女の子たちが遊びから帰ってきたところなのか気怠そうに話もせずに一人は座っていて、二人は立っていた。一人は緑が髪にメッシュで入っていて、みんなオシャレだった。大学生は、まだ夏休みなんだなと思った。

 気分は良かったけれど、帰って疲れからなのかしばらくボーっとしていたらしんどくなってきた。…お腹が空いているんだと気づいて、いっぱい食べた。大丈夫になった。最近、漬物やら山椒ちりめんとかいろいろもらってご飯の友がかなり充実していて嬉しい。

 時期じゃないけど、漬物は千枚漬けが好きです。

 『マザーウオーター』をもう一回見返した。

 日本代表を見ている。勝っているけどなんだか熱を持って見れない…。

 syrup16gを聴いている。

 

 本でも読んで、エロいこと考えながら明日のために早く寝ます!!!