今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

ラーメンが食べたい(2015/6/28)

 早く起きて女子W杯準々決勝を見ようと思っていたけれど、夜更かししてしまったせいでかけていたアラームも吹き飛ばして寝てしまった。起きてテレビを点けたときにはもう1-0で、澤さんが投入されるところだった。見れなかったが、仕方ない。勝ってよかった。岩渕真奈が決めてくれて嬉しい。あとでハイライトを見た。状況は違えど君はゲッツェか。

f:id:Kumome:20150628214118j:plain

 ホットケーキを食べた。巷ではもうパンケーキだけれど、違いはあるんだろうか。パンケーキの方がたぶん正式な呼び方なんだろうと思うけれど、ホットケーキで育ってきたからホットケーキの方が愛着があります。

f:id:Kumome:20150628212307j:plain

 ※こんなのは食べてません。

 しかし、これはすごいな。ここまでくるともうパンケーキでもホットケーキでもなくて別の呼び方を考えた方がいいんではないかな。

 

 録画していた『ラーメン大好き小泉さん』を見た。いろいろとツッコミたいところがあるけれど、なんと言ったらいいのか分からない。初回は『二郎』。二郎系は食べたことあるけれど、本家の二郎は食べたことないので、なんとも言えない。早見あかりさんがなんだかエロかったです。美味しいものを食べて満足するというのは恍惚となるもので、だからエロいのかもしれない。美山加恋さんを久しぶりに見た。

 ラーメンを、すごく食べたくなった。

 ウラジーミル・ソローキン『青い脂』を読み始める。意味分からなくて面白い!!

 

 昼から出かけて用事を済ませた。それからスーパーに行って買い物したり、ストック用の炭酸水を買ったりした。今日は涼しかった。スーパーのフードコートにはファミリーがいっぱい。…最近、なんだか疲れることが多いです。うまく休めてないせいか、鍛えられてないせいか…。体のキレが欲しい!もう光速で頭が回転し、宮城リョータ並の電光石火に動ける体を持ち…

 …寝ます。