今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

結婚、ストロングゼロ、体を鍛えたい(2015/6/19)

 会社の人が、「○○さん、最近いいことありましたか?」突然、すごく爽やかな笑顔で訊いてきた。そんな楽しそうな顔を僕はしていただろうかと考えながら、

 「…うーん」と天井に目をやって考えてから、「いや、ないっすねえ」と答えたら、「僕ねえ、あったんすよ、いいこと」

 ん?「え、なんすか?」

 「子供ができたんです」すっごい笑顔で。

 「おめでとうございます!」と、本心から返したのだが、ん?あれ?その前の僕に対しての質問はいらないんじゃないか?と後から思うと考えた。

 「いやあ、○○さんも結婚してくださいよー」と、本当に嬉しいのだろうけれど、それは失言ですよ!と思いながら、「はははは」と笑顔で返した。

 結婚かあ。

 

 『ペプシ ストロングゼロ』を飲んだ。『めざましテレビ』で加藤アナウンサーが発売日に飲んでて、目を丸くして「これはっ!」と言っていたので、期待値が喉の渇きにプラスしてもうマックスだったが、「強炭酸×強カフェイン」「ペプシ最強の刺激」と謳っている通り、の僕が思い描く感じではなかった。けれど、悪くない。

 電車の中では、隣に座った女性が赤ちゃんをあやしていた、目の前のベビーカーには、これが熟睡するということかというぐらいの、たぶん赤ちゃんのお兄ちゃんがぐっすりと寝ていた。

 錦織圭の試合を見た。昨日の今日で試合か!2セット目もとるかと思ったがもつれて結局落とした、けれど、3セット目は向こうの疲れもあったのか、取って勝った。アンフォースドエラーの数が相手の半数近く少ない。解説の人によると、すごく良いテニスだったみたいだ。

 関係ないけど、テニスの試合を見るとボールキッズにものすごく注目してしまう。

 明日は準決勝だ。タイトスケジュール。

 

 なにが原因か、右手の中指が炎症を起こしているのか、起しかけている。

 体を鍛えたい願望がまた動き出している。

 赤ちゃんのように寝ます。