今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

錦織圭の試合を最後まで見たい(2015/6/18)

 今日の『紙兎ロペ』はアキラ先輩がPCのパスワードを忘れて「秘密の質問」に答えてリセットするという話だったが、覚えているパスワード(akirakirakira4649)は答えるのに、「初めて買ったCDは?」という質問に答えるのは嫌がるアキラ先輩と、からかうロペのその雰囲気が面白かった。

 雨がものすごく降るのかと思ったら、ポツポツと、降ったり止んだりの天候だった。でも涼しくて良かった。電車の中の高校生や大学生は、もう6月も終盤だし、そろそろ学期末テストのことを考えて、あとは夏休みだ!!とか考えたりしてるのかなあ。久しぶりに村上春樹の小説を読んだ。いろいろと思い悩んだが、あまり考え過ぎないことにした。

 『少年マガジン』で、『七つの大罪』『ベイビーステップ』『あひるの空』を読んだ。『七つの大罪』のホークママがすごい。『あひるの空』、チャッキーがちょこっと再登場。雨の校庭の様子をバックにしたカットが好き。『あひるの空』はそういえば雨の描写が多い。

f:id:Kumome:20150618220645j:plain

 帰ってきてもなんだかスッキリしなかったが、炭酸水を飲んで気分を切り替えた。

 

 『まれ』を見た。部屋に誘ってきた柳楽優弥の手は振りほどいたが、「かわいい」と言われて浮かれあがって、でも色ボケしてんじゃねえと言われないためにも練習に励む希ちゃんはついにカスタードクリーム作りをパスするが、練習のし過ぎで、手が…!という今日。今週のクライマックスである金・土曜日に向けての回だった。どうなる!?希ちゃんの腕!

 錦織圭くんの試合が前の試合のために遅れていて、やっと始まったけど、もう寝ます。