今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

佐々木希さんと呑む夢が見たい(2015/6/17)

 小学生時代の友だちが、佐々木希と呑んでいて、僕も一緒に呑みたいと佐々木希にちょっかいを出したが、まっっったく佐々木希はこっちに興味を示さない、痛いファンが来たぐらいの冷たさで無視されるという夢を見た。なんだよ!

 起きて、女子W杯のエクアドル戦をちらちら見ながら用意して朝食を食べた。

 エクアドル代表の監督が美人だと話題になっている。確かに可愛い!Twitterフォローしたろうか。

f:id:Kumome:20150617235809j:plain

news.aol.jp

 

 仕事は順調に終わったが、今後のことについていろいろ考える。帰りの電車は空いていて、途中から座ることができた。一本早くてもいっぱいだし、一本遅れてももっといっぱいで、僕の中でこの時間の電車に乗りたい!という電車がある。今日は乗れてラッキー。

 途中で小さな女の子を連れた、たぶんお母さんだろう人が乗ってきた、鼻の下が二人似ていたが、小さな女の子はお母さんと違って目が大きく、美人になりそうな感じだった。お父さん似なんだろうか。それとも隔世遺伝なんだろうか。親と子はどれほど似るものなんだろう、人によってのその似る程度はどういう違いで起こるのだろうかとか考えていた。その女の子の隣には明るい髪色の女の子がずっとiPhoneを険しい顔で睨んでいたが、可愛かった。

 電車の中でも『週刊少年マガジン』を読んでいるスーツを着たオッサンがいて僕も読みたかったが、コンビニにも本屋にも寄らず、まっすぐ帰っていつも通りストックしている炭酸水を飲んだ。月曜始まってからアルコールは摂取していない。よく飲んでいるように思われるけど、お酒飲むのは週に3日か4日です。

 

 昨日も見ていなかった『まれ』を2話分、見た。初めてケーキを任されようとしている希だが、技術が追い付かない、練習練習の日々だが、柳楽優弥(隠れ高スペック)がグイグイグイグイ希にモーションをかけてきて、もう今日の最後には希の手をとって、部屋に誘ってきやがった!大泉さん!最近影が薄いけれど、娘がやばいぞ!

 

 夜、音楽をいっぱい聴いて過ごす。U2を久しぶりに聴いた。


U2 Like a Song - YouTube

 

 そのあとふとなぜか声優さんのラジオを聴きたくなって聴いた。まったく声優さんには詳しくないけれど、やっぱり声がいいので、耳がマッサージされるみたいにたまに聴くと気持ちいい。痛い感じのノリに癒される。

 『Tarzan』は「快眠・快浴特集」。寝る2時間前からブルーライト断ちしろなんて書いていて、そうだ、こんなくだらない日記を書いてバンバンに当たってちゃダメなのだ。他にもなにか書きたいことあった気もするけど、寝ます。