今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

雨、サッカー日本代表戦を見る、今日も腹筋をしない(2015/6/11)

 雨が激しく降ってきた。

 サッカー日本代表対イラクの試合を録画していたのを見た。親善試合だけれど、勝って良かった。ハリルホジッチになってからまだ3試合で、選手たちには新鮮さがあるせいかもしれないけれど、試合へのモチベーションがみんな控えの選手を含めて高いような気がする。勝ち試合からかもしれないが、楽しそうだ。次は遂にW杯の予選だ。シンガポールが相手とはいえ、公式戦だ。楽しみ。

 昨日、今日と疲れた。早く帰れるのでいいのだけれど、慣れない仕事だったりふだんはまったく一緒に仕事しない人と仕事したりで気をつかった。帰りの駅のホームで、ベンチに座って電車を待ちながら、水を飲んだりフェイスシートで顔を拭いたりする時間が、ホッとして好きです。

 『LAヴァイス』の続きを読んだ。登場人物が多くて最高。マンガでも映画でも小説でも人がいっぱい出る話が大好きだ。

 今日も一駅前に降りて歩いた。雨だったけれど、それほど激しくはなかった。Ustreamの配信をiPhoneでラジオ代わりに聴きながら帰った。素人の配信ってダラダラとしていて、好きでたまに聴く。でもニコ生でもそうだけれど、誰々の配信を見ているなんてのは自分の中で言いたくないことの一つだなとと思う。

 酒を飲もうかと思ったけれど、炭酸水を飲んだ。鮭の塩焼きやら味噌汁やらを食べた。お腹いっぱいになる。それからサッカーを見て雨も激しくなってきた。

 「久しぶり!」と腹筋のアプリからメッセージがきたけれど、寝ます。

f:id:Kumome:20150611225323j:plain