今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

ジェリーフィッシュとジョギング、パエリア(2015/5/9)

 土曜日が雨だなんて思いもよらなかった。寝ぼけていてしっかりとは覚えていないけれど、朝の7時にはもう確か降り出していた。それからも弱いけれどずっと降っていた。二度寝した。起きてからトーストとシリアルを食べた。録画していた『LIFE!人生に捧げるコント』を見た。『まれ』SPということで、土屋太鳳さんに大泉洋さんに田中泯さんに清水富美加さんが出ていた。面白かった。けれど一番のコントは『まれ』出演者が出ていない、エレベーターのコント『激痛』だった。笑った。昼はトンテキを食べた。

 きのこ帝国やsyrup16gを聴いた。ジェリーフィッシュの『こぼれたミルクに泣かないで』を聴いた。初めて聴いた中学生のときから、聴くたびにやっぱりいいなあと思う。ゴージャスだなあと思う。

こぼれたミルクに泣かないで

こぼれたミルクに泣かないで

 

 

 雨を言い訳にして昼寝した。起きてから寝すぎたと思った。自分は昼寝に向いてないと思った。雨がもう夕方、止んでいた。

 ジョギングした。『やることリスト』の中の一つだったけれど、5分も経たないうちに後悔していた。けれど、20分走った。雨が降ったあとだからか暑くなくて最後の方は割と気持ちよかった。体のため、というよりはその後のビールのためという感じで走った。同じくジョギングしている、本格的な恰好の何人かとすれ違った。犬の散歩している人ともすれ違った。

 夕方、出かけた。パエリアを食べた。ビールをたくさん飲んだ。ビールばかりだと酔っているのかどうか分からない。トイレに何度も行った。

 土曜日が一瞬のうちに過ぎ去った!