今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

怪しい金曜日、光まぶしい土曜日、週末のことを考える(2015/12/4-5)

 金曜日だ!

f:id:Kumome:20151205153332j:plain

 夜、寒かった。帰り、スーパーに寄って、お酒を買って帰る。地元は田舎なのに駅前ではお姉さんがおじさんに、怪しいお兄さんが若いお姉さんに声掛けをする人がちらほら。ここ一、二年出てきた人たちだけれど、どこにそういうお店があるのか、まったく知らない。帰ってきて親子丼を食べた。白だしでお吸い物を作る。友達と電話しながら飲む。

 

f:id:Kumome:20151205153849j:plain

 土曜日、良い天気。光がストレート。寒いと思って厚着をしていったせいか、思っていたよりも暖かかった。

 

f:id:Kumome:20151205153947j:plain

 

 朝、ほんのちょっとスパゲティを食べてミカンを食べて茹で卵を食べる。

 図書館に本を返しに行く。気になる本を読んでいると思っていたよりも長時間いてしまって慌てて帰る。途中、DVDを返しに行ったのだが、デッキにDVDを入れたまま、ケースだけを持ってきてしまったことに店前で気づき、しくった思いで帰ってきた。昼、台湾ラーメンを食べた。辛い。汗をかきがら食べた。麺類ばっかりだな。

 夕方。出かける予定。良い週末、良い来週になればいいなと思う。