今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

ゆで卵と麺類ばかり食べた、週末があっという間に過ぎてびっくりしている

 金曜日は良い天気で、しかも金曜日ということでとても気持ちよく目が覚めた。シリアルで朝食にした。カフェオレを飲み、白米も食べた。茹で卵も食べた。

 暑い日だった。昼はお弁当を食べ、夜はハンバーグを食べた。久しぶりにアボカドのサラダを食べたが、アボカドってすごく美味い。タカラの焼酎ハイボールを飲んだ。少し夜更かしした。焼きそばを食べてしまった。

 土曜日は起きると明け方に行われていた錦織圭の試合を録画していたので、それを観た。朝食に白米を食べ、昼には素麺を食べた。電気店に行った。良い天気だった。

 夜は大学の先輩たちと会った。結婚する人がいるのでそのお祝いの席だったが、これから結婚するという人の前で、すでに結婚している人たちから、かなりシビアな結婚生活トークが繰り広げられ、自分はというと相槌を打つので精いっぱいだった。焼き鳥を食べた。ビールを飲み、ハイボールを飲んだ。

 終電間近で家路に着く。帰り、セブンイレブンに寄り、インスタントの袋ラーメン(醤油)とチューハイを買い、深夜にニコ生を観ながらそれを飲み、食うという『Tarzan』では絶対にしてはいけないとされる愚行をおかし、そして寝た。

 日曜日、またまた深夜に行われていた錦織くんvsジョコビッチ戦の録画を観る。負けてすごく残念。でも、惜しかった。すごく惜しかった。楽しんで観た。ゆで卵と米を食べた。『トットてれび』を観た。相変わらず面白かった。

 昼は蕎麦を食べた。ビールを飲んだ。良い天気だけれど、少し切ない気分だった。夜はカレーライスを食べた。ゆで卵も食べた。

 『真田丸』を観た。ものすごく面白かった。そして『奇跡の人』を観た。風呂上がりに牛乳を飲んだので、寝ます。