今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

三日間ずっと雨で、タカラ焼酎ハイボールを飲み、錦織くんの試合、ガーナ戦、『ゆとりですがなにか』を観る

 朝食はレーズン入りのシリアルとゆで卵。カフェオレを飲んだ。

 月曜日から引き続き雨。昼食はお弁当を食べた。夜はサンマの塩焼きを食べた。

 錦織圭のイタリア国際の初戦を見た。とても体調が悪そうだったが、なんとか勝って、良かったけれど大丈夫かな。

 今週のジャンプでワンピースを読んだ。やっぱり自分はワンピースからなんだかんだ言って離れられないなあと思った。『ハンター×ハンター』は単行本になって読みたいと思いつつ、ついつい読んでしまった。『背筋をピンと』がだんだんと掲載順が下がってきているのが気になる…。

 エロいことを考えて寝た。

 すごく眠い気持ちで食欲がなかったけれど、レーズン入りのシリアルとゆで卵を食べ、カフェオレを飲んだ。

 水曜日もまた雨。月曜日からよく降って、昼から上がるかと思ったけれどずっと降っていた。夕方、やっと晴れ間が見えた。傾いた太陽がキレイだった。

 昼はお弁当。夕食は手羽先の塩焼きを食べた。

 タカラの焼酎ハイボールを飲んだ。レモンやプレーンも良いけれど変わり種を見るとついつい買ってしまう。どれも美味い。

 

 

 

 U-23サッカーのガーナ戦を観て、録画していた『ゆとりですがなにか』を観た。

 島崎遥香がけっこう良い。『とと姉ちゃん』に出ている川栄李奈も良い。演技は大島優子よりも断然良い。

 『Tarzan』を立ち読みした。寝ます。