今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

食べたもの、飲んだもの、錦織vsガスケ戦を観る、筋トレをしない

 朝食は白米とゆで卵を食べた。あとカフェオレも飲んだ。

 雨はすっかり上がって良い天気だった。暑かった。お昼はお弁当を食べ、夜は鯖の煮つけを食べた。「今日の」タカラ焼酎ハイボールはシークァーサーを選んだ。

 ブドウを食べた。美味しかった。

 錦織圭vsガスケの試合を観た。ストレート勝ち。危なげないという感じだったけれど、でもまだ少し疲れがあるようにも見えた。

  昨日『Tarzan』を読んだ。『Tarzan』を読むのは楽しい。

 オッサンになると健康の話になる…というけれど、そりゃ十代のときみたいに食べたもの動いたことが体の成長に繋がるという効果が見えるならまだしも、年を取ると見えない、というか逆に余計な肉などが付くのだから、体のキレや筋肉や体重や健康といった効果が見える、そのことが楽しいに決まっている、そうだ、『Tarzan』を読んでモチベーションも上がったし、筋トレはしようと思ったけれど、しないで、その上、お腹が空いてきました、寝ます。