今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

髪を切る、『重版出来』を観る、どうでもいいこと

 朝食はいつもパンだけれど今日は珍しく米を食べた。美味しかった。

 昼食は担々麺を食べた。汗をいっぱいかいたけれど美味しかった。

 スーパーで特売の卵を買うために行列に並んだ。行列に並ぶと色んな人がいるなあと思うけれど、もちろんラーメン屋の行列とスーパーの特売に並ぶ行列では人の感じがまるで違う。そしてもちろんUSJのアトラクションに並ぶ雰囲気とも圧倒的に違う。

 髪を切った。さっぱりとした。

 夜は鶏肉の鍋を食べてビールを飲んだ。

 『重版出来』を観た!相変わらず面白かった。次々と出てくる登場人物、その一人ひとりがたまらなく良くて、イキイキとしていて、これは今クール一番楽しみなドラマとなった!

 風が出てきて、雨が降って来た。今日は雨の前でそのせいなのか少し蒸し暑いと思ったけれど、夜になると少し肌寒い。

 

 今日のどうでもいいこと。

 マシュマロはあまり好きじゃない。だからエンゼルパイって食べない。

 これからこれしか食べちゃいけないという魚を三つだけ選べと言われたら、鮭、サンマ、サバかな、と思った。ちなみに誰にもこんな質問は訊かれていない。

 夜中に食べるラーメンは至高だが、最近は食ったあとが辛い。吐いたらチャラになるかな、とか『キッズ・リターン』のワンシーンを思い出す。

 外でする読書が楽しい。

 サッポロ一番で選ぶならなにか?小さいころから「醤油」だったので、「塩」「味噌」が一般的であり、「醤油」は変だ、ということに軽いカルチャーショックを受ける。

 「たかしょー」のAVデビュー作が遂に発売!となんだか騒いでいるけれど、グラビアアイドル時代をあまり知らないので、自分としてはまったく真顔でニュースを見ている。だからそれについての感想は、どうでもいい、とか、悲しい、とか、ショック、とか、もちろんやったーとかではなくて、「知らなくて悔しい(知っていたらすごく興奮していたのでは?)」という、とても最低な感想だ。

 唐揚げが食べたい。

 

 寝ます。


The MIrraz / なんだっていい