今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

最近読んだ本と今期見ているドラマ、食べ過ぎた、スピッツの新曲が最高

 早く起きてゆっくり用意をしようと思っていたのに少し寝坊してしまった。

 朝食にはハチミツとマーガリンを塗ったトーストとシリアル、茹で卵とカフェオレを食べた。朝から曇っていて、昼から雨になる予報だったから折り畳み傘を持って出かけた。髪の長い、金髪の女の子を見た。帰り、やっぱり雨になった。お腹空かして帰ってきた。

 最近読んだ本。

 G.ガルシア=マルケス『予告された殺人の記録』

予告された殺人の記録 (新潮文庫)

予告された殺人の記録 (新潮文庫)

 

  町田康『告白』

告白 (中公文庫)

告白 (中公文庫)

 

  どちらも最高でした。

 

 今期見ているドラマ。

 『重版出来』

 『ラブソング』

 『99.9%』

 『グッドパートナー』

 『ゆとりですがなにか』

 『その「おこだわり」、私にもくれよ‼』

 『昼のセント酒』

 あとは、『真田丸

 

 『重版出来』がダントツで面白い!漫画も面白いけれど、演じている役者さんが黒木華を筆頭にイキイキしまくりで見ていて楽しい。

 

 夕飯には唐揚げのねぎダレ風味を食べた。最近は魚や軽いものばかりだったので、がっつりお肉は久しぶりで食べ過ぎた。昨日、一昨日は呑まなかったお酒も、ハイボールを一缶だけ飲んだ。お腹いっぱいで眠いので、本を読んで、引退したAV女優のことを考えながら寝ます。

 スピッツの『みなと』が最高。


スピッツ / みなと