今日メガネ曇った?

小説と音楽とTVと、街行く人の日記

ランチパック、激しい雨、いつも通りに『ロペ』と『まれ』のこと(2015/7/1)

 錦織君がウインブルドンの棄権を発表。楽しみにしていたけれど、ケガだし仕方ない。前から痛めていた箇所であるし、予想されたことでもあった。今はとにかく早く治してほしい。

 明日は女子W杯の準決勝、イングランド戦。アメリカがドイツを下して決勝にはほんの少し意外だけれど、日本には決勝にぜひ行ってほしい。

 

 出た。『ランチパック』新商品『マヨ&マヨネーズ』。

www.yamazakipan.co.jp

 まさに狂気の沙汰。ネット界隈では大盛り上がり。

favo-to-to.com

 

 マヨネーズ商品と言えばやっぱりこれだ。

withnews.jp

 

 食品会社で新商品を考える、作る、販売する、そして売り続けるというのはとんでもない労力がかかっているのだろうけれど、ときどき本当に調子乗っちゃったのか考え過ぎて頭どうにかなっちゃったのかというものがある。ペプシとかガリガリくんとか。

 そういえばこの商品はどうなったんだろう。

gigazine.net

 

f:id:Kumome:20150701230109j:plain

 ちなみに『ランチパック』のキャラクターの名前は『ランチちゃん』と『パックくん』です。

 『ランチパック』の新商品を考えよう!という考えはもう羽生善治相手に勝つぐらいの根気と努力とひらめきが必要そうだ。大体の手は考えられている気がする。

 

 『紙兎ロペ』、ハイキングにきたロペとアキラ先輩、アキラ先輩が釣竿を改造した自撮り棒を持ってきて撮ろうとするが、竿の「しなり」のためにグワングワンして撮れない、結局ロペが竿の先を固定する、という話で下らなかった。下らなくて最高。

 『まれ』、福田彩乃演じる新人の不器用さはレベルを超えている。圭太くんの突っ走り具合というか状況の見えなさは次元を超えている。受話器を持った常盤貴子の顔がとても可愛くて、そしてそのあとのツッコミが最高だった。おそらくこのドラマで一番かわいいのは常盤貴子だ!!

 朝から激しく雨だった。特に午前中は強く降って、仕事中、外を見て、うわー嵐だ、と思った。仕事は順調に終わって、良かった。

 痩せたな、と仕事の人に言われたので、夕飯前、シャワーを浴びたあとに計ったら確かに減っている。まあ食べる前だったからかもしれない。炭酸水を飲んで、ご飯をいっぱい食べた。筋肉がほしい。

 

 新国立競技場のニュースを見るたびに腹が立ってくる。

 

 『レベルE』を読む。数日前に読み返してから、何度もパラパラとめくっては読んでいる。何度読んでも最高だな!!ところどころ粗さもあるけれど、そんなの関係ない。この最初の青春っぽい、抜けのある感じはなんなんだろう、特に最初の話。

 ceroを聴く。これもまた最高だな!!

 ラジオをぼんやり聴いていて、何の曲だったんだろう、とラジオ局のHPで時間帯を指定して検索したりした。

 のび太のように寝ます。